マグ仕様修正…カリーナは犠牲となったのだ

キャラ単位でマグを所有することができ、
ハンドメイドのマグは、おおよそ射撃100、射撃30のケフェウスと、
技量+打撃防御>法撃防御のカリーナの2つを持っています。


今までフォトンブラストの大半が打撃依存で攻撃力が計算されていたのに対し、
今回の修正により進化元に依存する形となりました。
なので、カリーナは打撃→法撃依存となりました…

外見重視で、あるいは打撃依存だからと、
アッパー攻撃をするゴリ(ドルフィヌス)を回避して進化させたのにー!
という方が今回の修正に不満を持っているようです…

不満の理由をまとめると、
1、予告なく修正した
2、手塩にかけたのに、実質攻撃力がダウンした

不満を持っているから声に出すのであって、
今回の修正で恩恵を受けた人は声を上げない…
打撃依存修正しろー!と弱体化許せん!な人たちの引っ張り合いとなってしまう。

本来は両者を納得する形にすればいいのだろうけど…
基本的にユーザーの意見は取り入れない方が良いとの判断か。
と言うより、ユーザーの意見を取り入れるゲームは、
本当にバランスの良い面白いものとなるのだろうか…

その上で、フォトンブラストを固有にせず、
PAみたいに複数の選択肢の中からセットする形にすればいいんじゃないかな?

そもそも育成が大変であることを見直して欲しいがー…

まあ、言うだけ無駄ってことで。
不具合に関しても、不具合と認める=修正しないといけなくなるので、
新規実装するか、不具合修正するかの天秤に乗るかによるしかない。

修正優先させた結果、実装のスピード遅いYOとか言っても、ただのわがままになっちゃうので…
とは言え、実装後のクライアントオーダーはもう少し優しくして欲しい…

日々こつこつ販売中…


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