金策に励みつつ、
防御重視のキャラ育成を考えているハンドメイドです。
合言葉は、死ななきゃ安い、生存率が強さの証明
以下、特殊能力付与の検討について…
特殊能力1つずつの場合、Ex開放をするためには、
特殊能力を付与するユニット:ソール
合成用ユニット1:ソール
合成用ユニット2:???
となるため、両方付けることができない。
特殊能力を付与するユニット:アビリティ
合成用ユニット1:ソール
合成用ユニット2:ソール
は、確率的に回避…
と言うことで、以下を計画
特殊能力を付与するユニット:ソール
合成用ユニット1:ソール
合成用ユニット2:スタミナⅢ
これで、射撃力+30 HP+70 を目指す。
射撃力+60 HP+20 でもいいんだろうけど、
生存率の高さが強さの証明!であり、
これ以上特殊能力を増やすと、ソール系を外すことになってしまう。
特殊能力追加(HP)でスタミナ・ブースト付けると…?
テクニックⅢ(シュートⅢ)+スタミナ・ブースト…成功約4割
ソール+ブースト…成功約3割
特殊能力追加(HP)は調べるために200kで購入。
これで最安値なので、何度も使ってはいられないし、
スタミナ・ブーストだけが残ると、それこそソール系を断念しないといけない。
Ex空けずに…ソールのみ→ソールと適当な特殊→ソールとスタミナ・ブースト
これだと、まずEx空ける時点が鬼門となる。
0→1(ソール):32%
1→2(ソールと適当なⅠ):28%
2→2(適当なⅠをスタミナ・ブーストに置き換え):50%
このやり方なら、スタミナ・ブーストのコストを抑えることができるが…
フーロレンスさんのところで紹介されていますが、
Whimsical Light サブユニット最強説
サブ+スタミナⅡ+ソール=50+40+20 => HP+110
もし、これをヴォル系防具にすると…
ヴォル防具+スタミナⅢ+スタミナ・ブースト=55+50+45 => HP+150
SUGEEEEEEEE
AFOOOOOOOOO
これでヴォル+10でしょう?高くつくよ…
最安値だと250k~500kの振れ幅、
シュートⅢアビリティⅢでも1.5Mなので、
すべて自力ではなく、ある程度金策しつつ見ていくか。
坑道のボスのソールが相場を変える!
追記;
最後に…何でも両立しようとするからいけないんだ。
HP上げたいなら素直にそうするべき。