NOTE
他者への要求レベル 2012/08/26
ヒャアがまんできねえログインだ!
帰省中はログインしないものと考えていましたが、
つい昨日のこと、禁断症状が出てネットカフェからログインすることとなりました。
経緯としては、帰省中…暇すぎました。
ネットカフェでポイントゲットだうぇーとか考えつつ。
久しぶりにログインすると、チーム再募集以降のプレイヤーがいらっしゃいました。
皆さん結構やりこんでおられる…
そんなこんなで、チームメンバーに浮遊大陸の自由探索解放を手伝っていただきました。
すでに一つこなしていたようで、標本回収のみです。
がしかし、これがやっかいで、標本である卵が見つからない。
初回のトライでは達成目標の20分に、あと10秒足りず涙を飲みました。
2回目でようやくクリア。これで浮遊大陸でクライアントオーダーが捗ります。
解放記念でクォーツドラゴン退治へ。
ホーミングレーザーっぽい攻撃をゼロ距離で直撃し、即死しました\(^o^)/
解放前のクエではマスター、レヴィさん、
自由探索解放にあたっては、マスター、デジコさん、フィリさんにお世話になりました。
やっぱりネカフェからログインして良かったです。
チームメンバーが徐々に増えても関わりがないのは残念なこととなってしまうので。
ところで…
どうやらホーミングレーザー、予備動作中に銃で攻撃することで阻止することができるそうです…
初見(実際は2回目)とはいえ、相手の動きを読めないのでは、
この先レンジャーでもハンターでもやっていけるのだろうか。
特にレンジャーなら多くの知識と経験が必要で、
正直Focusのスペックどうこうではなく、ハンドメイドのPSをなんとかせねばなるまい。
まあ…2OPのユニットをぼちぼち購入して、新クラスの準備をしたいと考えています。
本来は3OPにすべきだろうけど、妥協は大事です。
妥協は自分自身だけでなく、周りに対しても。
要求レベルが高くなるほど敷居が高くなります。
昔、PSUではフォルテファイター限定なり、超効率主義が蔓延していたと記憶しています。
妥協範囲、妥協のレンジともいうべきですが、
要求レベルが高すぎると、どんなクエストでも不満を持ってしまいます。
逆に初心者など、誰でもOKな要求レベルだと、
強すぎるプレイヤーに対する不満が出るかもしれません。
人それぞれですが、特段迷惑行為でない限り、どんなプレイングも許容したいと心がけています。
一寸先は自分自身がそういった行動を取るかもしれない。
死ぬな!と要求するのは、相手だけでなく自分にも当てはまることです。
時には倒されることをイベントと捉え、味方の救出を楽しむのも一考だと思います。
ゲル・ブルフの直撃食らってもいいじゃない…
でもまあギルナスは倒さないで欲しいけどなー…モラルというかなんというか。
…レベル上げも済んで、することないーとか言いながら、
要求レベルを引き上げていくのは、多くの出会いを放棄することだから。
ただし、上記はPSO2に関してです。
FPSで初期武器や芋スナするようであれば、容赦なく投票をかけています。
チームが勝たねば全体の満足が得られない。
残念ながらPvの宿命とも言うべき排他と要求です。
誰でも倒せる環境だからこそ、他のことに目を向けることができるのであって…
なんで以前書いたような気がする文章を改めて書くか。
それだけ要求レベル高い人がちらほらいるんではないかと思っているからで、
ハンドメイド自身が違う要求レベルに触れているんだろうと。
つまりは、そこまで考える必要のないレベルまで深く考えようとしている、
つまらなくなりかねないことを考えていると。
ブログだってクォリティをどうするかによって、
ツイッターレベルの質から論文レベルの質まで要求レベルを広げることができるわけで、
どれだけ書けば気が済むことやら。
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